原作モノの憂鬱

BLCD聞くようになって、原作モノについてめちゃめちゃ悩む……。もともと商業BL漫画は好きだから時々買って読んでるけど、原作既読の作品は聞いてる最中にどうしても画がちらつくし、原作が好きであればあるほど、表現し切れてない部分を残念に思ってしまう。んだけど、逆に言えばそれだけ声優とかドラマCDが好きになってる証拠だとも思うんよね。声優の演技とかドラマCDの作りとかを余計な先入観無しに味わいたいって思いながら聞いてるから、原作と比べてしまうのがいやなんだよなあ。でもやっぱり漫画も好きだから、漫画を読まないという選択肢も取れないよ!漫画のドラマ化でこういう悩み持ったことはないのに、なんなんだろう、この差。