シドさん

中村がFF13に出るようだ。おめでとう!

私はゲームのことはちっともわからんが、FFの新作に中村が出ると言うことだけで高揚するよ。トレーラー観たけど、シドとやら美形すぎる。歴代のどのシドよりもイケメンである。これはシリーズファンとしてはどうなんだろうか。歴代におっさんが多いのに、いやおっさんどころかおじいさんとか人かどうかも怪しいフォルムをしていることもあったひとなのに、なぜ突然このような美形に。教えてシド。私はおっさん大好きだけど、美形も大好きです。たぶんプレイしないけど……ゲームというジャンルだけは相変わらずなかなか足を踏み入れられないなあ。私にとっては最後の砦というか関門と言うか。


綺麗な映像を見るのはとても楽しいので、FFも友人から勧められるままに映像を見ふけった経験はあるのだけれど、あれだね、トレーラーみてると滾るものがあるね。ゲームのいちばんの「プレイ」しどころであろう戦闘シーンとか、はっきり言って何が行われているのかちんぷんかんぷんなんだけれども、あの巨大な生き物みたいな兵器みたいなやつらの動きがすごくてわくわくした。ぐりりりりぎゅいんじゃきんどどどど!みたいなの。求む、表現力。
トレーラー最後あたりのみんながこれでもかと動きまくってるのが熱いなあ。ああいう団体戦みたいなのは見てて胸が熱くなる。


大好きなFFシリーズ、中村もきっと嬉しかろうな。コラムの感じからしてもゲームそのものを心待ちにしているのだろうし、なんだか中村自身のコメント見たわけでもないうちからやけに嬉しくなっちった。